お疲れ様です。

最近はとても暖かくなって来た今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか??
先週一週間はあっという間に過ぎて行った印象です。

私達の会社は今月は勉強月刊なんです。
それぞれに講習会に行ったりみんなで他の写真屋さんに見学に行かせてもらったり。
店の全スタッフで勉強したり。
それぞれ良いものを自分の記述にしようと頑張っています。

まずは先日ブログでアップしました様に14日に茨城に行ってきました。
次は22日に埼玉に行って来ました。
埼玉は私一人で行って来たのですが…。
少々ハプニングがありまして日帰りの予定が泊まりになりました。
(↑新宿駅で迷子になったなんて絶対言えない…。)

そして25日に全店舗のスタッフみんなで勉強会をしました。
f
まずは各カメラマンが自分の撮った写真を持ち寄り良い所悪い所の話し合いをしました。
撮ったカメラマンがどういうコンセプトで撮ったとか…。
いろんな話合を最初にしました。


次に実技です
正直我がフォトスタ21のスタッフはかなりレベルが高いと(私は)思っています。
常にこうやって勉強もストイックにやりますし、
何と言ってもスタッフみんなの意気込みが違う
って思っています。
IMG_1877_convert_20110227141331.jpg

みんなで振り付け(←綺麗に写真を撮るために形を付ける事)をやってみて良い所悪い所を指摘しあいます。

IMG_8668_convert_20110227141647.jpg

部長にお手本を見せてもらいました。
(↑全部写真カメラ目線ですね部長…)

その後にみんなでどんなポーズが綺麗かの研究をしました。

IMG_1896_convert_20110227141453.jpg

なぜか男性スタッフが形をとった方が綺麗だったり…。
こんな形で勉強会を行っております。

そして明日は愛知県の写真館さんにお邪魔します。
いろんな事を吸収して我が店に反映させたいと思います。


頑張るぞ!!












23日にイベントに来て下さった皆様本当に

ありがとうございましたm(_ _)m

沢山の皆様の御来館心より嬉しく思います。
また何か機会がございましたらご紹介させて頂きます。
今回撮影に来て下さったお客様もまたご紹介させて頂きますね




~風の丘~ デュボンタン  フリーダイヤル 0120-410-753
伊那市の写真・スタジオです。お宮参り、百日祝、お誕生日、七五三、二分の一成人式、十三参り、成人式振袖、卒業袴、婚礼ウェディング、などなど写真に関することなら何でもお任せ下さい。
ブログ「風の丘デュボンタンのスタッフブログ」随時掲載中!

風の丘デュボンタンH.P
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

デュボンタン

Author:デュボンタン
長野県伊那市にあります写真スタジオ『風の丘 デュボンタン』と言います。お宮参りにウエディング、七五三にお誕生日のお写真。成人振袖に卒業袴。色々撮らせて頂いています。振袖も卒業用の袴もご用意がありますよ。
ウエディングは婚礼会場で撮らせて頂いたりもしております。
何かございましたら気軽にお電話下さい!

↓見てくださった方
 クリックお願いしますm(_ _)m↓

↑スタッフの励みになります(^o^)↑

↓ホームページも是非ご覧下さい。
風の丘 デュボンタンのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR