スマホ恐るべし!

こんにちは!




竹村です!





今日も雪がよく降りましたね〜



朝から雪かき頑張りましたよ

写真 2015-01-30 13 15 09

Jさんもやる気のフル装備です!!笑


ただね皆さん!!
上半身の防御力の高さに目が行きがちですが、忘れていませんでしたか?!



足元オシャレ番長「J」の存在を!!!



写真 2015-01-30 13 15 59

見てください!!

こんなにスタイリッシュなながぐレインブーツで雪かきをする人を見たことがありますか???




さすがは「J」と言ったところでしたね☆笑





さてさて、


本日私、とあるテーマを元にブログを書きたいと思いますっ☆
そのテーマはと言いますと!!




掲載する写真を全てスマホで撮影した写真にする!!!

ということ!




もちろん先ほどの「J」氏の写真もスマホで撮影した写真です!




また何でそのようなテーマになったのかと言いますと、
昨日、フォトスタ21、月に一度の全社会議が行われました!




その中で行なった勉強会で、スマホ撮影術を学んだんです!!



写真 2015-01-29 15 40 18

こんな感じで、皆スマホ片手に部長の話に真剣に耳を傾けていたとか、、、、いないとか、、、、



さっそく実践するしかない!!!

、、、、、、そんな訳で本日のテーマが決まりました!




テーマは決まったが、さていったい何を撮ろう。。。。







あ、、、!!!



あれしかねーーー!!





テーマを決める為に携帯の中にあった写真を見ている時、ひらめきました!




実は私、無類のスニーカー好きと、
高校の、同じクラスの、男子の中の、仲の良い5人程には有名で!範囲狭すぎ!!!




大好きな彼ら(スニーカー)を、あまり写真に撮ってあげたことも無かったので、
これは良い機会だと思い、今日は色々と撮ってみました!!



写真 2015-01-30 16 07 55

ちなみに♪

「レッドデビル」と「ブラックデビル」という名前で、当時(2004年発売)爆発的人気を誇った私お気に入りの二足です☆



写真 2015-01-30 15 45 46

この厚いタン!

この世代のタグにはまだ「SB」の文字が入っていません!

写真 2015-01-30 15 52 14

かかとのラインも惚れ惚れしますね☆笑

写真 2015-01-30 10 06 47


写真 2015-01-30 15 57 24



写真 2015-01-30 16 04 01



なんて画になるんだ。。。



はぁ〜
かっこいいな〜




いや〜すみません。

つい興奮してしまいました!笑




そんなことより!!



実は、私にきっかけを与えてくれたのは先ほど登場した写真だったんです!

写真 2015-01-29 15 50 47

部長の真ん前をばっちりキープしているのは、カタクラモール館の面々!!

手前から、「エンペラー村田(NIKE)」「ピータン福島(PUMA)」「テンチョー二木(ALLSTAR)」の、足。。。笑



素晴らしいスニーカー3連星☆

中でも注目なのが、エンペラー村田着用の「AIR FORCE 1」!!


私がオシャレを気にし始めて、初めて買ったのがこの「AIR FORCE 1」だったんです!!!




皆さん!!

今後、エンペラー村田の足元も要チェックですよ!!!笑









いや〜それにしてもこんなにスマホのポテンシャルが高いとは。。。



部長ずっと言ってたもんな〜




アップで撮ってみたり、全体を写してみたり、テーマを付けてみたり、
今日はまた一つ勉強になりました!!






そして、本日は長々とつまらない話をしてしまい申し訳ありません。。。。。



お詫びと言ってはなんですが、先日のフォトスタ新年会で撮影してもらった(もちろんスマホ)、エンペラー村田とのステキなツーショットでお別れです!!




それではまた!!





さようならーー!

写真 2015-01-26 20 47 51



、、、、、、、、








↓風の丘デュボンタンのスタッフブログをご覧頂き誠にありがとうございます!↓

↑お気に召しましたらクリックして頂けると、スタッフの励みになります。↑

伊那市の写真・スタジオです。お宮参り、百日祝、お誕生日、七五三、二分の一成人式、十三参り、成人式振袖、卒業袴、婚礼ウェディング、などなど写真に関す ることなら何でもお任せ下さい。伊那市・駒ヶ根市・木曽町・箕輪町・南箕輪村・宮田村・辰野町・飯田市・岡谷市・諏訪市・茅野市・塩尻市・松本市・長野市 など、長野県内各地よりたくさんのお客様がご来店されています!

ブログ「風の丘デュボンタンのブログ」随時掲載中!

~風の丘~デュボンタンホームページはクリック!

撮影のご予約・お問い合わせは、お気軽にお電話下さい!
フリーダイヤル 0120-410-753
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

デュボンタン

Author:デュボンタン
長野県伊那市にあります写真スタジオ『風の丘 デュボンタン』と言います。お宮参りにウエディング、七五三にお誕生日のお写真。成人振袖に卒業袴。色々撮らせて頂いています。振袖も卒業用の袴もご用意がありますよ。
ウエディングは婚礼会場で撮らせて頂いたりもしております。
何かございましたら気軽にお電話下さい!

↓見てくださった方
 クリックお願いしますm(_ _)m↓

↑スタッフの励みになります(^o^)↑

↓ホームページも是非ご覧下さい。
風の丘 デュボンタンのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR